忍者ブログ
タグで日記を手打ちするのが面倒になった、 ダメな感じの人が書く、 タメにならない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週で2月が終わり……とか…… ねえええええええええええええ
ありえねえええええええええええ うわああああああああああああ
とりあえず2月私何やってたか一時間は問い詰めたい。。
うわああああああああああ orz


明日は都立高校の試験日です。
みんなちゃんと、頑張れますように。

***

推薦で既に決まってる子も何人かいるけど、
やはし初めての受験を目の前に色々不安もありつつ
嫌々ながらも勉強してる中学生見てるとなんかいいです。いい感じです。
正直自分の高校受験とかマジで本当に記憶が無いんですが(…)
(とりあえず社会はボロクソだった気がする)どの高校にしようかなぁとか、
ここ大丈夫かなぁとかなんで都立って一つしか受けられないのとか、
親兄弟の話とか担任の先生の話とか、受験終わったら遊ぶんだとか
高校入ったら痩せるんだとか、色々いろいろほんとに彼らは精一杯で
素直に頑張ってて、すごく微笑ましい。
昔自分もこんなんだったんだろうなぁとか、
中学の勉強がどんだけ基礎だったか高校で思い知るんだろうなぁとか、
多分彼らは大学受験も必死に悩むだろうなぁとか、
就活する頃になってもこれを覚えてるのかなぁとか、
忘れないでほしいなぁとか、思います。

中学生相手にお喋りすることに慣れているのでよく分からんのですが、
「中学生レベルの会話が出来るんだね」と感心されたことがあります。
あの時は大事で大切だったものが、今ではなんでもないお粗末なものになることって、
きっと少なくなくて、でもどんどん忘れちゃうんじゃないかなぁ。
年が離れれば話題も笑いも、譲れないことも悩みも、全然違うけど、
過ぎ去ってしまったそれをすっかり忘れるのは、きっととてもさみしい。



子供っぽいとか、幼稚とか言われるかもしれないけど、
わたしは、失くしたく、ないんだよなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 そろん]
[03/03 青]
[01/16 そろん]
[01/15 NOT りすりすw]
[11/15 そろん]
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]