忍者ブログ
タグで日記を手打ちするのが面倒になった、 ダメな感じの人が書く、 タメにならない日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょっと才能というか手の早さ(作業的な意味で)というか
実力というか理性というか現実味というか そういうのが欲しいよねー^^

生徒>やる気ってどうすれば出るんですか?

おれが聞きたいわ\(^O^)/ それにしても奴のやる気のなさは異常
(普通テストの点って返却直後は割と覚えてるもんだと思うんだけど違うのかな^^)

***


うだうだ。ぐだぐだ。ごろごろ。

( だるい )

( いろいろ、あるけど )

( やりたくない )

ベッドの上で、瞼を下ろす。

( …ねむくない )

さっきまで、寝てた身体を、のそりと起こす。
宿題。片付け。漫画。テレビ。

( ……やりたく、ない )

カーテンの隙間から黒い色が覗く。

( コンビニ、行こうかな )

( あぁでも、自転車乗るし、 )

ゆっくりと、まばたきをした。

( めんどう、だ )



トイレに立って、小さな窓の向こうの、もう一つの窓の奥の、
よく知ってるカーテンの向こうから、黄色い光が漏れていた。
少しだけ立ち止まって、ベッドの上にあるケータイを取りにいった。

『……もしもし?』
「コンビニ。」
『は?』
「コンビニ、一緒いこ。」
『…今から?』
「うん。」



冷えた夜の空気が、すうと頬を撫でて、薄い袋をぱたぱた鳴らす。

「……かい、」
「んー?」
「宿題、教えて。」
「…いーけど。」
「ん。国語。」
「どんな?」
「……意味調べ?」
「いらねーだろ。」

いつも通りに二人乗りして、背中があたたかくて。
すこし、元気になった気がした。


***


まだ円ちゃんと付き合ってなくて、戒も岸太君と会ってないころ。中学生後半?
琉侍君は宿題基本スルーなタイプだと思います。

ひとはださみしいときってあるよねって話。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 そろん]
[03/03 青]
[01/16 そろん]
[01/15 NOT りすりすw]
[11/15 そろん]
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]